神界から、ある役割を持って産まれてくる人がごく少数だがいるという話を昔ある人から聞いたことがある。心明さんという人はそういう人だと直感した。

これまでいろんな人を直接見たり、動画などでも似たようなカテゴリの人を見てきたが、この人はそういう人だ、とはっきり感じたことのある人はいなかった。

彼がそう感じた初めての人かもしれない。能力を持った人とか、常人でない意識のレベルにいるなと感じることのある人には何人か会ったことがある。

しかし「神界から役割を持って産まれてきた人」という印象を持った人を見たのはこの人が初めてである。

私には彼のような能力はもちろんないが、この手の人間のウソホントを見分ける能力がある。

自分も最初は奇妙な感じの人だなと感じた。何となくリアリティがないというような印象だったが何度か動画を見ているうちに輪郭がはっきりしてきた。

自分には審神者的な能力がある。

毛利氏を辿ると大江氏にいくが大江匡房という人がそういう手合いの人だったらしくもしかするとそういう系譜を多少引いているのかもしれない。

だからと言って彼を救世主のように見たり扱ったりするのは良くない。人を崇拝の対象にするつもりはない。

ただこういう人の話はよく聞いておくことだ。彼のような人の話は一般社会の常識を逸脱しているので奇妙に感じることもあるかもしれないが、それは彼が人間社会の言葉で語っていないからである。

彼の仕事の話に関しては嘘はないが、事実と神界のような場所からとってきた言葉が混同しているので、普通の感覚からすると齟齬を感じるかもしれない。しかしそれも含めて聞いておいて損はないだろう。

仕事の経験上の話に嘘はないだろう。

ただ言葉の表現にあやふやなところがあるのでそれでおかしいと思わず感覚的に捉えておくことが重要である。

もちろん彼が取得した情報が全て正しいとは限らない。しかし概してその通りだと思って間違いない。

今後社会からバッシングを受けて狂人扱いされたりする可能性もあるだろう。

Exit mobile version